WealthNavi ロボアドバイザー投資やってます

仮想通貨だけでなく、他の投資もやってます!

ロボアドバイザーです。

 

資産運用に必要とされる高度な知識、膨大な時間と手間、そして強い意志。
すべてロボアドバイザー(コンピューター)が自動で行ってくれる。

 

イケハヤさんのブログ

【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

 

にも書いてあり、

わたしは、余裕資金にて初期投資10万円で

2018年3月から

WealthNaviで始めました。

 

リスク許容度を質問に回答して決め、

目標金額と運用期間は自分で入力しました。

そのプラン結果がこちら

 

 

運用プラン
目標金額:1,000,000円
積立額:0
運用期間:2048年4月(30年設定)
達成確率: 11%

 

リスク許容度は5/5
9万円の投資額が、11%の確率で100万円以上になります 。

 

30%
の確率で、56万円以上
になります
50%
の確率で、36万円以上
になります
70%
の確率で、24万円以上
になります

 

とのこと。

 

 

そして1カ月の運用結果はこちら、、、

 

 

 

98,975
-¥1,025( -1.03%)

 

マイナスです!

今後に期待します!!

目標設定をもう少し現実味がある金額にしたほうがいいのかな。

よく分かりません。

 

今後も定期的に報告していきたいと思います。