Axie Infinityクローズドβ版 やってみました!

Axie Infinity クローズドβ版をやってみました!

 

そもそもやり方がわからない!!

 

というスタートでしたが様々な方の手助けによって

 

無事プレイできました!ありがとうございます。

 

それにしてもDapps界隈の方、反応が早くて助かります。

 

 

まずβ版をやる時は、METAMASKのRinkeby Test Network

 

を使います。

 

Main Ethereum Networkではないです。

 

これは、どのDappsにも当てはまるっぽいです。

 

キヨスイさんのこの投稿に助けられました。

 

 

さらにETHがもらえないという状況で、キヨスイさんのアドバイス通り

 

Discord内で I can not get Rinkeby's ETH と書き込んだところ・・・・

 

親切な外国人の方が1ETH送ってくれました!

 

Psycheout - 今日 午後6時51分
I can send you one

 

Psycheout さんありがとうございます。

 

ようやく配られていた100axie tokenを受け取ることができました!!

 

100axie tokenにてAxieを新たに生み出しまくりました!

 

20体!!

 

β版では全アクシークラスが生まれると思います。

 

バード、インセクト、レプタイル(日本語表記)

 

生まれました。

 

 

とりあえずβ版で自分でできることは育成(Breed)!

 

Exp:0 になるとそのAxieは融合に使えなくなる感じ。

 

1回の融合で100Exp減るっぽい。

 

最初は400Expありました。

 

Breedは二匹のAxieを融合して、あたらしいAxie(エッグ)が生まれます。

 

BreedにはGas込みで0.0038ETH かかる

 

 エッグ↓

f:id:hiropon0213:20180429231841p:plain

 

エッグからラーバまでは時間とともに成長します。

 

ラーバからプチアクシーにはトランザクションが発生します。

 

約0.000524ETH。

 

プチアクシー↓

f:id:hiropon0213:20180429232619p:plain

 

プチアクシーからアダルトアクシーにもトランザクションが発生

 

約0.000874ETH

 

融合して生まれるAxieのアクシークラスは、

 

親のアクシークラスになるみたい。

 

f:id:hiropon0213:20180429233217p:plain

 

インセクト×インセクト=インセクト

インセクト×バード=インセクトorバード

 

ミスティックパーツもβ版では子への引継ぎがない感じ。

 

ステータスは親と同じくらいなのでβ版での融合するメリットは、

 

アダルトアクシーが増えるくらいかと。

 

 β版とはいえこれだけのMyアクシーがいたら面白いだろうなー

 

早くバトルをリリースしてほしいですね!

 

 

もっと分かりやすく、見やすいブログにしたい!!