2018年積立投資成績

2018年積立投資の成績です。 積立NISA(セゾン投信、セゾン資産形成の達人ファンド) 毎月33000円×12=396000 結果 -43000(-10.8%) 確定拠出年金(楽天証券、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド85% たわらノーロード先進国株式15%) 毎月1…

小額資金での投資

小額資金で投資する場合にはどうするといいのだろうか? 投資ではなかなか上手くいっていない状況である。 自分で事業をやるのがやはりいいのだろうか? もっといろいろ勉強しよう

Progateはじめてみます!

これからはプログラミングが必要だと言っている人を見かけます。自分も興味がありますが、なかなか何からやっていいか分からず何も行動してませんでした。そんな時にプログラミングを学ぶ方法で見つけたのがProgateです。まだ全然やってませんが、ホリエモン…

トライオートETF始めました。

トライオートETFを5万円で運用開始しました。 本当はトライオートFXをやりたかったのですが、 余裕資金の5万円では証拠金が足りない状況でした のでETFにしてみました。 とりあえず物は試しに運用開始! 小さなことをコツコツと積み上げていきます。 今日…

ETH.TOWN 収益報告

最近話題にならなくなっていますが、 現在のETH.TOWN収益状況報告です。 トランザクションによるGAS代は無視します。 プレセールで購入した時点からETH価格が下落していることは無視。 投資額 ヒーロー購入、フロア代で約6.2ETH 回収 配当約3ETH、ETIT売却0.…

お金

7年前に社会人になってお金をもらうようになりました。 2、3年したころから給料が少ないことに不満をいだき始めました。 お金がたくさんあれば、今の境遇から何か変われる。 毎月あと数万円収入がほしい。そう思って株式投資を始めました。 そこまで儲か…

MetaMask再インストールしました

こんばんは 先週あたりまでイーサタウンが盛り上がっていましたが、 だんだん落ち着きを取り戻してきました。。。 ETIT価格も一時期よりかなり下落ぎみ。 リリース時に少しでも回収しておけば良かったと思っています。 2、3日前からMetaMaskのトランザクシ…

ETH.TOWN フルローンチしました!

こんばんはー ついにETH.TOWNフルローンチです! イーサタウン フルローンチ!プレセール開始から4ヶ月半、皆様のご支援のおかげでようやくこの日を迎えることができました( *`ω´)開始時間が遅くなりましたが皆さんで楽しみましょう!そしてこれからも機能…

メルカリでロトの盾を売ってみた

こんばんはー メルカリで出品してみました! 土曜日にゲーセンでノリでGETした ロトの盾!!伝説の勇者の盾です! ノリだけで取りました。 投資金額1000円。 家に帰って来て冷静になると全くいらない。 よし!いま流行りのメルカリで売ってみよう! と思いさ…

トライオートFX始めてみます!

こんばんは トライオートFXをやってみます! 始めてみようと思った理由はこちら 更新!データが溜まってきました。/【第4週】トライオートFXの不労所得は「13,514円」でした!優秀。 : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/171d106ibw — イケハヤ@ブロガ…

ONE PIECEがおもしろい

こんばんは!全然資産運用のブログではありません。最近のマイブーム、マンガONE PIECE!小学生の頃からONE PIECEを読んでいたと思います。いまだに少年ジャンプを毎週購入して、楽しみに読んでいます。最近単行本を中古で集め始めてしまいました。過去をお…

ONE PIECEがおもしろい

こんばんは!全然資産運用のブログではありません。最近のマイブーム、マンガONE PIECE!小学生の頃からONE PIECEを読んでいたと思います。いまだに少年ジャンプを毎週購入して、楽しみに読んでいます。最近単行本を中古で集め始めてしまいました。過去をお…

セゾン投信セミナーに参加しました

こんばんは14日名古屋にてセゾン投信セミナーに参加しました!内容は『バンガードと行く!つみたて投資の勉強会』仮想通貨界隈がこんな相場なので、その他の資産運用を勉強してきました。少し内容的には物足りなさもあったのが感想です。セミナーの結論的に…

頭がおかしくなったら運動しよう

こんにちは 今日は休み!天気もいい中、日当たりの悪い家でパソコンばかり触っていたら、 なんだかイライラしてきました!!笑 久しぶりに、運用している資産をいろいろ見てみたら全然儲かっていないから でしょうか。。。積立NISA、ロボアドバイザー、iDeCo…

保有仮想通貨をどうしていくか。

こんばんは 仮想通貨が結構下がってきました。 昨年から今日までだらだらと保有していました。 いま売却することは、昔のApple株を売却することと同じだ! という記事を読みました。2、3年後どうなっているのでしょうか。。。 ピーク時の1/4くらいの価…

ウィムジカルウォーやってます

こんにちは 今日はDappsゲームの紹介ではないです。 スマホアプリゲームのウィムジカルウォーです。 簡単に言うとジントリゲームです。 少し前に発表があってからクリプト系の人も結構参入してきている みたいです。 ウィムジカル ウォーでは、ゲームアプリ…

イーサエモン アドベンチャーマップ落札

こんばんは! イーサエモンの入札結果報告です。 イーサエモンについてはこちらが非常に分かりやすくまとめられています! dappsmarket.net 0.51ETHで入札していましたアドベンチャーマップが 無事落札できました。 はたしてどんな恩恵をうけられるのでしょ…

ETH.TOWNに投票しよう!

こんばんは DAppsゲームの投票しているみたいです。 ETH.TOWN公式が面白いことをしています。 投票終了まで後2日となりました( *`ω´)現在5位ですが、1位になれた場合(80票程度必要)賞金の半分をETIT所有者へ保有割合に応じて還元致します!是非皆さまご協力…

イーサエモン アドベンチャーマップに投資したよ

こんばんはー 少し前に話題になっていましたイーサエモンの アドベンチャーマップに投資してみました。 入札するだけで100EMONTが報酬でもらえる タイミング(開始48時間以内)で入札しました。 #イーサエモンとりあえず土地のプレセール1つだけ入札。最初の…

Ether Online 経過報告3

こんばんは 久しぶりのブログです。 6/1にバトルパワーを追加投資0.24ETHにて、 3482にしました! ラッキードローに前回から2回さらに当選して、 ラッキードローでの回収は0.42ETHになりましたー アイテムも売りました!0.24ETH回収。 合計投資は1.7ETH よっ…

Ether Online 経過報告2

こんばんは! 本日アップデートがされました! Ether Online 主な内容としては、 アリーナとイーサゴンの追加みたいです。 正直このアップデートで新規ユーザーが増えるとは思えないかな。 The update is live! Now you can test your strength against othe…

Crypto Ninja 事前登録すると10,000EGもらえるよ

こんばんはー 新しいDApps情報が出てきましたー Crypto Ninja!!日本発です!! ブロックチェーンシミュレーションゲーム『Crypto Ninja』本日より事前登録を開始しました!下記の特設サイトからメールアドレスを送信するだけ!事前登録特典として、ゲーム…

Ether Online 経過報告1

こんばんはー Ether Online の経過報告です。 Ether Online 現状はまだ何も始まっていませんが、毎日2回ある配当抽選で 盛り上がっています。 投資資金を回収できている人もいるようですが、 私自身は現在、回収はまだできていません! 個人的にはtop10に入…

仮想通貨 ざっくり資産管理

こんばんは1年ちょっと前から仮想通貨を保有しはじめました。あれが、いいこれがいいとネットで情報を見つけると少額ですが購入して、気づいたらいろんな仮想通貨を保有してました。何をどれだけ持ってるのかざっくりですが、アプリのcryptofolioで管理して…

仮想通貨 ざっくり資産管理

こんばんは1年ちょっと前から仮想通貨を保有しはじめました。あれが、いいこれがいいとネットで情報を見つけると少額ですが購入して、気づいたらいろんな仮想通貨を保有してました。何をどれだけ持ってるのかざっくりですが、アプリのcryptofolioで管理して…

ETH. TOWN β版当選発表! はずれました

もちろん外れました!! https://t.co/daZLdqKN8v— ヒロシ (@vVvDYMnO1ULnTP1) 2018年4月25日 ようやくβ版当選者の発表ありました。ETHアドレス確認できないから当選してるかわからない。メールも送られてくるみたい。 https://t.co/GKc3XOuz5Z— ヒロシ (@vV…

正直不動産読んでます

こんばんはー 正直不動産という漫画を読んでいます。 不動産に少し興味を持っているため勉強になるかなと思い 読んでいます。 やっぱりその業界ならではのいろんな裏情報があるんですねー 知っていないと損することがあるんだなと思う作品です。 これを読む…

Ether Online ラッキードロー0.09ETH当たったよ

こんばんはー ETH Online のラッキードローに当たりました! Ether Online 0.09ETH回収できましたー ラッキードローに当選したのをいいことにペットを購入してしまいました!! バトルパワーを考えるとフォーチュンフォックが良かったのですが、 1日考えて…

Ether Online いきなりレジェンダリー出たよ

ETH Online 始めました。 Ether Online 結構ETHの還元率があるという 情報がちらほらありましたので、実際やってみました! 4月24日に自分でブログで紹介しておきながら 情報を追い切れていなくて始めるのが少し遅くなってしまい 後悔してます。 ただ、物は…

AXIE 繁殖でアダルトアクシーまできたよ マーケットプレイス価格が上がってる

こんばんは! 2、3日放置して久しぶりにAxieやりました。 ラーバからはじめてプチアクシー → アダルトアクシーまで育ちました! ビーストだけど、アクアティックパーツを4つ持つ アダルトアクシーになりました! しっぽがコイノボリになりました! パーツが…